初めまして。
シナリオライターの西田タケヲと申します。

『恋する気持ちのかさねかた』にて、シナリオを書かせて頂きました。
ensemble様の作品には本作が初めての参加となります。

私が今回、シナリオを書いていて感じたのは……。

甘~~いな♪……ということです。


『恋する気持ちのかさねかた』では、ヒロインとひとつ屋根の下で暮らすことになります。

同じ生活空間で、なにげない朝の挨拶を交わしたり、食事の時間を共にしたり、
一緒に買い物に行ったり、お互いの部屋で談笑したり……。

そんな楽しい日常の交流や、ヒロインが抱える問題との対峙を通じて、
友達から恋人へと、更にはそれ以上の関係へ――。
と、仲を深めていくのです。

もちろん恋人になった後は、とても甘々です!
たっぷりとイチャイチャラブラブしちゃいます。

そうやってヒロインとの甘~い同棲生活を楽しめるのが、
『恋する気持ちのかさねかた』なんです。


ちなみに私の推しキャラは、「久遠寺ひより」です。
控えめで人見知りがちという、いわゆる小動物系の女の子なのですが、
類いまれな妄想力の持ち主でもあります。

シナリオ本編中でも事あるごとに妄想の世界へと旅立ち、
主人公とのイチャラブシーンを思い浮かべながら、
一人で身悶えしちゃいます。

そんな、ちょっとダメな子のひよりですが、
可愛らしさは抜群ですし、声優の「羽鳥いち」様の演技も素晴らしいので、
ぜひ仲良くしてあげてください。

キャラクター紹介ページの自己紹介ボイスを聴いて頂ければ、
どんなキャラか掴みやすいと思います。
ボイス中でも、妄想が炸裂しちゃってます。


もちろん他のヒロインも、それぞれに個性があって魅力的です。
個人的には、「このキャラも書きたかったー!」なんて悶えたりしていました。

そんなヒロイン達が登場する本作ですので、
シナリオも最初から最後まで楽しく書くことができました。

ぜひぜひ皆さまも、ヒロイン達とのイチャラブ同棲生活をお楽しみください。

それでは、この辺りで失礼いたします。
西田タケヲでした。

この記事を書いた人

willplus_ensemble
willplus_ensemble
ensembleスタッフ