この間、友人に「テレビにHDMIケーブルとか言うのをつなぐと映像がいまよりももっと綺麗になる」という話を聞きました、丼です。
聞いた話なので、もし間違っていてもご容赦ください。

昨日久しぶりに実家の母親と電話をしたので、聞きかじったばかりの知識を披露してみたのですが、
わたしどうやらずっと端子の名称を「 M D M A 」と言い間違えて
「 M D M A とかいうのを使うとテレビの映像が綺麗に見える」という
ヤバい発言を繰り返していたようで……皆さんも知ったかぶりや勘違いには気をつけましょうね……!

 

そんな(悪い意味で)ヤバい話から始まった今週は、(いい意味で)ヤバいムービーを公開しました!

OPムービーですよー!

OP曲1 「恋するまでの時間」

歌:Duca
作詞:Duca 作/編曲:chokix

マウスオーバーをしなくてもイベントCGの表情が変わるってすごい破壊力ですね!!
マウスオーバーの時からドキドキはしていましたが、ムービーだとヒロインたちが本当にこちらに笑いかけて
くれるような……もうね、可愛い!

1:12~のあわあわするひよりが可愛すぎてこんなものも作ってしまいました……可愛すぎますっ。

動画のタイトルからもお分かりかと思いますが、「ひとつめ」のOPです。
そう、本作にはOPムービーが2つあるのです!

今日公開したOP曲「恋するまでの時間」と、まだ公開されていないOP曲2のフルバージョンは
初回限定版に同梱されているサントラにばっちり収録されています。

もうひとつのOP曲もDucaさんに担当していただいていますので、「恋するまでの時間」を気に入った方は
もう1曲もどうぞご期待くださいませ!

 

今日はお盆休み前最後の更新ということで、OPムービーだけでなく一花の4コマと、
さらにもう一つの動画……
舞台紹介ムービーも公開しちゃいました。

今回は白羽学園の部活事情についてです。

先週のムービーに続き、美桜の白羽学園への想いが垣間見えますね……。
美桜だけでなく朱子も、学園が統合してしまうと非公式の部活であるビーチバレー部は
活動できなくなってしまうので悩んでいます。

さらにさらに、学園の統合に際して問題を抱えているのは、美桜朱子だけだけではありません。
そのあたりは体験版で明らかになりますので、公開までもう少しお待ちくださいね。

 

来週はお盆休みのため定期更新はお休みです。
今年は久しぶりにコミケに参加しませんので、のんびりしたお盆休みを過ごせそうです♪
コミケに参加される方は、熱中症には十分お気をつけてお楽しみくださいね。

ちなみにですが、Views/CranCrown様のブースで恋かたのチラシを置いていただけることになりました。
恋かたの制服を着たお姉さんもいるみたいなので、遊びに行く方はぜひ会いに行ってくださいね。

また、Views/CranCrown様のブースで2000円以上のお買い物をするとオリジナルプロモーションカードが
もらえるのですが……なんと恋かたのカードも作っていただきました!

もらえるカードはランダムのようですので、運よく沙織をゲットした方は大切にしてあげてくださいね。

ではでは、お盆休み明けにまたお会いしましょうね。
ごきげんよう。