こんにちは、丼です。
……なんだか今日めちゃくちゃ寒くないですか。

数日前までは、もう春だなーなんて思っていたのにいきなりこれですよ。
開発室はPCの熱で暖かいですが、帰りが怖いです……!

と、寒い話題から入った今日は、打って変ってホットなニュースが多めです!

まずは「乙女」シリーズ累計8万本突破記念キャンペーンの
特典物詳細が公開されました!!

8つ目のプレゼントだけ、まだ内緒です。
ensembleでは多分やったことがない感じにことを企画中です。

現在、PCを漁ってプレゼント用のボイスデータやイラストを集めていますが、
『花と乙女に祝福を』のときにはまだ入社していなかったので、
「こんなことやってたんだ!」ですとか、「この子のことあまり知らなかったけど、好きかも……」
など、驚きや発見でいっぱいです。

入社後のタイトルは「こんなことやったなぁ」「この時こんなことしてたなぁ……」と懐かしくなったり。

昔から応援してくださっている方にも、今作で初めて触れていただく方にも、
いろんな楽しみ方をしていただけるプレゼントになっていると思いますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

あとは、サイトの方は間に合わなかったですが、期間限定DL特典の
女装主人公ミニADV3の冒頭視聴ムービーをyoutubeにアップしました。

なんだか、いつもの女子会とちょっと様子が違うようです。
もちろんこの後千弘も登場しますので、千弘のシーンは実際にゲットしてから
じっくりとお楽しみくださいね♪

千弘のあわあわカウンター、はじめました

TOPページにまた おバカ お楽しみコンテンツを設置してみました。
今度のコンテンツは、クリックで千弘があわあわします。
なんなんでしょうね、「乙女」シリーズ主人公のこの可愛さは……。
とりあえず1週間設置してみようと思います。

一定回数以上クリックすると、「ある変化」が起こるようになっています。
流れるボイスの種類も増えますので、千弘をあわあわさせてたくさんのボイスをお楽しみくださいね。

ensemble&ensemble SWEET、新作始動です!
告知のタイミングが同時期ということで、合同ティザーを公開しました!

1つめは、以前からチラチラお伝えしていた『恋する気持ちのかさねかた』の

アフターストーリー集『恋する気持ちのかさねかた~かさねた想いをずっと~』

本編の後日譚を描いていますので、美桜の制服が変化していたり、由希江が卒業して普段着で登場していたりします。
本サイトは来週末3月18日公開予定です!


そして、姉妹ブランドensemble SWEETの新作

『恋するお嬢様はエッチな花嫁』も始動!

こちらは4月の公開を予定していますので、もうちょっとだけお待ちください。
ensemble SWEETはエッチな画像もツイートできる専用ツイッターアカウントを作っていますので、
そちらもフォローしてくださいね。

→エッチな専用アカウントをチェック!

最後に告知です!

ensemble作品の楽曲をたくさんご担当くださっている歌手のDucaさんの3rdライブが
3月20日に渋谷で開催されるそうです!

「Duca LiveAlive reincarnation」
■日程 3月20日(日曜)
■時間 開場17時 開演18時
■会場 TSUTAYA O-EAST
     東京都渋谷区道玄坂2-14-8 2F
              TEL:03-5458-4681
     http://shibuya-o.com/east/
ゲスト 安瀬 聖

ensemble作品の曲も歌っていただけるそうなので、3連休の真ん中は
素敵な歌を聴きに行かれてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

丼
広報の丼(どんぶり)です。