ブログに書かせていただくのは2度目になります、
シナリオライターの水瀬拓未です。
新作「お嬢様は素直になれない」にてシナリオを担当させていただきました。

ブログをチェックするほどのensembleファンの方ならすでにご存じかと思いますが、
ensembleは8周年! ということで、いろいろなキャンペーンを展開されています。
中には「カスタムメイド3D2」とのコラボ! なんて思いがけない企画もあって、
実は同作品の追加性格にて一部テキストを担当していたりもする水瀬は
さっそくコラボ衣装を購入し、撮影モードでじっくりと堪能したりしました。

思えば水瀬がensembleの作品に参加したのは、
2013年の「桜舞う乙女のロンド」が最初で、その後、
2014年の「乙女が奏でる恋のアリア」
2015年の「乙女が奏でる恋のアリアFD」
2016年の「乙女が彩る恋のエッセンス同FD
と合計5作品に参加させていただきました。

他にも、抱き枕の特典シチュエーションボイスシナリオなども担当していて、
2017年の「お嬢様は素直になれない」で、ついに6作目。
ensemble8年の歴史、その約半分に関わっているということになりますから、
これまでのことを思い出すと、いろいろと感慨深かったりします。

6月発売予定の最新作「お嬢様は素直になれない」では、
「乙女が奏でる恋のアリア」や「乙女が彩る恋のエッセンス」を一緒に担当した
シナリオライターの甲二さんとふたたびご一緒させていただきました。
乙女シリーズの「いずみちゃん可愛い!」「千弘ちゃん可愛い!」といった雰囲気とは異なる、
主人公とヒロインたちによるお話をお楽しみいただければ幸いです。

現在、共通ルートが楽しめる体験版と、Hシーンが楽しめる体験版、
2種類が公開されていますので、気になる方はぜひチェックしてください。
共通ルートの体験版については、YouTubeにて動画も公開されているので、
気軽にちょっと覗いてみたい! という方はそちらもオススメです。

ちなみに公開中の体験版と製品版では、ちょっと変わってるところもあるんだとか。
たとえば、若葉の服装が次回予告や4コマ漫画に登場するSD絵でおなじみの
割烹着スタイルがメインになっていたりするそうです。

大きな違いではありませんが、すでに体験版をプレイした方でも
新鮮な気持ちで遊んでもらえる、かもしれません。

発売に向け、カウントダウンボイスも公開予定の「お嬢様は素直になれない」を、
これからも是非よろしくお願いいたします。

それと、もうひとつ。
こちらのブログでもたびたび話題にあがる「ダキカノ」にて
水瀬はシチュエーションボイスシナリオを担当しています。
ダキカノ公式サイトでは2ndシーズンのキャラ紹介スペースに
あと2つ枠が残っていますが、ここに入る女の子も、ふたりともすっごく可愛いので、
発表されるのをぜひぜひ楽しみにお待ちください。

今回はブログに記事を書かせていただけるということで、
記念に前述の「カスタムメイド3D2」とのコラボキャラを使用して、
パシャッと1枚撮影してみました。こんなに可愛い子たちに応援されたら、これからの暑い夏も頑張れそうです。
以上、シナリオライターの水瀬拓未でした。ごきげんよう。

この記事を書いた人

丼
広報の丼(どんぶり)です。