こんにちは、丼です。
1月はけっこう節約できたなーと喜んでいたら、500円貯金をしていませんでした。
たしか年末くらいまでは頑張っていたはずなんですが、年末年始の帰省の間に
貯金箱の存在をすっかり忘れてしまったようです。

今日からまた頑張ろうかな……。

「今日から」と言えば、ちょっと強引ですが今日から情報公開がスタートした作品がありましたね。

『お嬢様は素直になれない』公式サイトオープン

乙奏や乙彩を手掛けてきたディレクター初のお嬢様モノ『お嬢様は素直になれない』
本日から情報公開スタートとなりました。

こちらのページで詳しく紹介していますが、
今作はensembleとしては初の「ギャップ萌え」がテーマの作品です。

恋愛にだけ素直になれない甘え下手だったり

人に……特に男性に頼るのが苦手だったり

初恋の相手を意識してツンとしてしまったり

マイペースで本音を見せてくれなかったり

普段はブラコンなのに外では優等生ぶってツンとしたり

そんな一筋縄ではいかなそうなお嬢様達との賑やかな学園生活と、
自分だけに見せてくれる素直な一面をお楽しみください!

キャンペーン色々

早期&通常予約キャンペーンについてはティザーサイトの時から告知されていましたので、
今週のブログではちょっと割愛しまして……新しく情報が解禁された2つのキャンペーンのご紹介です!

お嬢ないの製品同梱のシリアルを使用して、

・本編中のBGM全18曲
・Ducaさんが歌うOP曲(2曲!)&ED曲のフルバージョン

を収録したサントラを期間限定でDLできちゃうキャンペーンです。

「今作にもOP曲が2つあるの?」

そうです!

「しかもどっちもDucaさんなの?」

そうです! さらにED曲もDucaさんです!

とっても豪華なサントラになっていますので、ぜひゲットしてくださいね。

キャンペーン期間中にensemble公式アカウントをフォローして、対象のツイートをリツイートしていただくと、
抽選でご担当原画家様の直筆サイン入りスティックポスターが当たります!

今回は、鳴瀬ひろふみ氏の直筆サイン入り
久遠のスティックポスターを5名様にプレゼント!!

今回の対象ツイートはこちらになります。


▲〆切りは2月23日

発売までに全5回開催予定で、毎回ご担当原画家様&キャラが違います。
どれか1つにしか応募できないということはありませんので、ぜひ奮ってご参加くださいませ。

ちなみに、3月と4月にはスティックポスターの配布イベントも開催予定です。
こちらのイベントもおって告知しますので、お楽しみに!

「乙メロ」体験版公開

『想いを捧げる乙女のメロディー』の体験版を公開しました!

みさきの女装生活2日目までは動画にもしてみましたので、
インストールが面倒という方や、ちょっと時間がないという方はこちらをどうぞ。


▲みさきの女装生活初日


▲2日目

ちなみにですが、今作の構成はこんな感じになっていまして、

動画の範囲はだいたいこのくらいで……

体験版全体の範囲はこんな感じです。そうなんです、実は既にどこかで分岐してます。
どこで分岐するのか、そして共通Bがどんな展開になっているのかは、
製品版をプレイしてお確かめくださいませ。


描き下ろし店舗特典情報

体験版を最後までプレイしていただくと、だいたいの推しヒロインが決まってくるかと思います。
推しヒロインの特典のお店で、早く予約したいですよね。

ご安心ください、店舗特典イラストが全て公開されましたよ!

とらのあな様の瑞穂A3クリアタペストリー

トレーダー様の瑞穂B2タペストリー

さらに、オフィ通特典の沙耶香複製色紙ラフイラストも到着!

オフィ通でご予約いただいた方には、抽選でご出演声優様の複製寄せ書き色紙が当たる
「WillPlus通販感謝キャンペーン」も開催!

▲キャンペーン詳細はこちらをクリックしてご確認くださいませ。


バレンタインボイス公開

ちょっと早いですが、期間限定のバレンタインボイスを公開しました。
2月はここ数年で、やれ節分の恵方巻きだ、肉の日だ、バレンタインだ……と
食べ物関連のイベントがとにかく目立つようになりましたね。
わたしは恵方巻きはさほど興味がないですが、肉とチョコには興味津々なのでこの時期出費がかさみます。

……わたしの話はいいですね。
今回のバレンタインボイスですが、再生画面がちょっとおもしろいですよね。
「私のチョコを受け取って!」「いーえ、わたしのチョコよ!」みたいな。
ぐいぐい来ている感じがして賑やかです。

めちゃくちゃチュッチュしてますので、電車等の人前で再生するのはお勧めいたしません。
各ヒロイン達からのチョコより甘いメッセージは、イヤフォンをしてこっそりとお楽しみください。

公開期間は2月17日の更新時までです。

 


抱き枕カバー色々

綾瀬はづき先生描き下ろし ほのか(CV:北見六花)DLボイス付き抱き枕カバー
来週末 2月17日正午から予約開始です!

特典試聴ムービーも公開されましたので、要チェックです。

逆に、WillPlusお蔵出し抱き枕カバー福袋の注文受付は、来週末で〆切です。

去年発売したばかりの抱き枕カバーが、1枚あたり6,800円でゲットできるかも!?
というかなりお得な福袋になっていますので、運だめしにぜひチャレンジしてみてくださいね。

ということで、今週のensembleは超盛りだくさんでした!

来週も、お嬢ないは予約開始に向けて店舗特典情報をどかどかっと出したり
乙メロの方はオトナなイベントCGを出したり色々と盛りだくさんでいく予定ですので、
ぜひぜひ定期更新をチェックしてくださいね。

この記事を書いた人

丼
広報の丼(どんぶり)です。