こんにちは、丼です。
先日、スマホのマナーモードが解除されていることに気付かずに、電車の中でゲームアプリを
起動させてしまい、大きな音で「妖怪○ォッチ ぷ○ぷに♪」という
ジ○ニャンのボイスと
BGMが再生され、とてもとても恥ずかしい思いをしました。

しかも、よりによって通勤中に山手線で……。
遅刻するので降りるわけにもいかず、会社の最寄りまで地獄のような15分間を過ごしました。

ジャイアントポッキリゲームカウンター


11月11日ということで、棒状のお菓子を両側から食べ合う「あのゲーム」をさせてみました。

クリックでジャイアントポッキリを食べ進め、近づいていくごとにボイスがちょっとずつ変わります。
千弘とヒロインたちの距離がゼロになると……?

ボイスはものすごく甘~~~いですので、私のようにうっかり電車で音声を再生してしまうと
大変なことになります。 
くれぐれもご注意くださいませ。

カウントダウンボイススタート


発売までのカウントダウンボイス「2週間前編」を公開しました!

こちらのボイスは来週の金曜日までお楽しみいただけます。

来週金曜日からは、乙女たちによる日替わりのカウントダウンボイスが始まります。
ボイスは毎日切り替わりますので、聞き逃さないようにご注意くださいね。

『想いを捧げる乙女のメロディー』情報公開開始

「乙女」シリーズ最新作
『想いを捧げる乙女のメロディー』の公式サイトがオープンしました!


亡き父の残したピアノを弾きたい……そんな純粋で熱い想いを持った男の子が、
いろんな事情によって、あれよあれよと言う間に女装して女学生兼音楽教師として
お嬢様学園に通うハメになってしまう今作。

普段はみんなから可愛がられる(いじられる)「女学生」として、
音楽に関しては、知識の深さや技術の高さから尊敬される「音楽教師」として、
そしてルートに入ってからは恋人≪彼氏≫として――
3 つの立ち場でヒロインたちに接する、みさきの華麗なる(?)女装生活にご期待ください♪

2017年3月24日発売予定、今月末11月25日予約開始です。
『乙女が彩る恋のエッセンス~笑顔で織りなす未来~』を買いに行って、
そのまま『想いを捧げる乙女のメロディー』のご予約をお願いいたしますね。

ちなみに、社内で……というか丼は「乙メロ(おとめろ)」と呼んでいます。
声に出したときに「乙女」という言葉になるし、「音+メロディ」という風にも聞こえて今作にぴったりかなと。

ちなみに「ささおと」は漢字にしたときに「棒乙」に見えたので個人的にパスしました。
棒はあかん……。


今週の更新は以上です。
『乙女が彩る恋のエッセンス~笑顔で織りなす未来~』の発売に、
そして『想いを捧げる乙女のメロディー』の予約開始に向けてどんどん盛り上げて
いけたらと思いますので、応援よろしくお願いします♪

この記事を書いた人

丼
広報の丼(どんぶり)です。