皆さん、初めましての方は初めまして。
そうでない方はこんにちは。

前作『乙女が彩る恋のエッセンス』に続き、今作『乙女が彩る恋のエッセンス~笑顔で織りなす未来~』でシナリオライターを務めました、甲二と申します。

今回、ensemble様からマスターアップ告知のコメントを書いてもらいたいとの要望を頂き、僭越ながら記述させてもらいました。

ええと、色々と皆様にお話ししたい事はありますが、先ずは……『乙女が彩る恋のエッセンス~笑顔で織りなす未来~』マスターアップおめでとうございます!

マスターアップですよ、マスターアップ!
待ちに待ったこの日を迎えられましたよ!
よっしゃー、最高だぜぇええー!

……こほん、すみません。お見苦しい所をお見せしました。
千弘ちゃんが汗たらりで曖昧な笑みを浮かべて見守っている中、咲夜様がぴょんぴょんと可愛らしく飛び跳ねている様を想像して頂ければと思います。

振り返ってみれば、本編より足かけ一年半程、乙彩の世界に関わらせてもらいました。
初めの頃は千弘ちゃんを始め、登場人物達も色々な性格や性質、外見等試行錯誤が繰り返され、様々な子達が生まれ、変化していきました。

近くで彼女達の成長を見守らせてもらい、そして、私も共に成長してきたのかなと今になっては思っています。

そうそう、乙彩ではensembleの過去作から、ゲストキャラが登場する、といった事もありました。
私が関わっていない作品からは新たな発見と感動、そして良い意味での衝撃を受けました。

『花と乙女に祝福を』では、聖佳様の天然系カリスマお嬢ぶりに圧倒され、
『乙女が紡ぐ恋のキャンパス』では、昭江さんの無敵メイド像に心を奪われ、
『桜舞う乙女のロンド』では、葵ちゃんの健啖ぶりを目にして、ニコニコしてしまいました。
(なお、キャラクター紹介ページの、女子力は低め、という文言に、複雑な思いを抱いたのは秘密です)

そして、自分が参加させてもらった『乙女が奏でる恋のアリア』
底抜けにお人好しな歌姫いずみちゃんや、ミルフィーユの様にあまぁ~いおっとり女子の奏さん、そして……完全無欠(お料理は出来ません)超絶美少女先輩、佳様……彼女達にまた会うことが出来ました。

あ、それと忘れてはならないのが、『オトメ*ドメイン』とのコラボですよね!
あの、とて女装には見えない湊ちゃんと、やっぱり女装だなんて信じられない千弘ちゃんとのやりとりは……実際に皆様にプレイして、楽しんでいただければと思います!

それにしても、こんなキャラクター達と共に過ごせたこの一年と半年、とても幸せな時間でした。

本作の様なゲームを含め、作品というのは、1人1人が力を出し合い、作り上げていく物だと思っています。
直接制作に携わるスタッフの皆さん、広報や営業等に従事してくださる方、販売してくださるお店の皆さま……そして何よりも、作品を心待ちにしてくださる、ファンの皆様のお陰だと思います。

『乙女が彩る恋のエッセンス』そして『乙女が彩る恋のエッセンス~笑顔で織りなす未来~』に参加する、という素晴らしい機会を与えてくださった皆様に、心よりのお礼を申し上げます。ありがとうございました。

このご恩には、今月末発売になる『乙女が彩る恋のエッセンス~笑顔で織りなす未来~』を楽しんでいたく事で、報えればと思っております。

発売まで後一月を切りました。
あと少し、もう少しだけ、お待ちいただければ幸いです。
多分、いいえ、きっとご満足頂けることと信じております。
それでは、長文失礼しました。甲二でした。

この記事を書いた人

willplus_ensemble
willplus_ensemble
ensembleスタッフ