ensemble BLOG

乙メロの店舗特典ラフ、出揃いました!

こんにちは、丼です。

寒~~~~い日が続いていますね。
ちょっと前に髪をバッサリ切ったのですが、首元が寒くていまになって後悔しています。
ガッ●ーや広●すずを通り越して、ディーン・フ●オカくらいの長さです。

早く暖かくならないかな。


OPムービー公開

『想いを捧げる乙女のメロディー』のOPムービーを公開しました!

OP曲「eyes to eyes」を歌ってくださったのはDucaさん
フルバージョンはDLサントラ「想いを奏でる乙女四重奏」に収録されていますので、
最後まで聞きたい方はぜひキャンペーン期間中のご購入&DLをお願いいたします。

サブキャラ追加&ボイス公開

キャラクターページにリーリエ女学園の先生たちを追加公開しました。
みさきの姉・汐理と千夏の姉・千春、そして2人の親友でもある学園長・怜美です。
先生達もいいキャラしていますので、本編や体験版で会えるのを楽しみにしていてくださいね。

また、サブキャラ6人のサンプルボイスを公開しました。
基本的にはみさきとの会話形式になっていますが、
蘭はカルテットメンバーである美亜と、汐理は親友である千春との会話になっています。

蘭&美亜のペアは今週公開の千夏散歩にも出演していますので、
仲良し(?)2人のかけあいをお楽しみくださいませ。

連載企画更新

先ほどもご紹介した蘭&美亜が登場する千夏散歩第三回目
「リーリエ・クヴァルテット編」が公開されました。

また、琴音が大活躍する4コマまんが6話が公開されました。

千夏散歩は来週公開分で最終回となりますが、4コマはまだまだ続きますので引き続きお付き合いくださいませ。

店舗特典ページ更新

描き下ろし店舗特典ページもばんばん更新され、オフィ通以外はラフが出揃いました!
とらのあな様の瑞穂A3クリアタペストリーラフ

メディオ!様の瑞穂B2タペストリーHDラフ
トレーダー様の瑞穂B2タペストリーラフ
メロンブックス様の琴音B2タペストリーラフ
さらに、げっちゅ屋様の美亜B2タペストリーのイラストと

ソフマップ様の千夏B2タペストリーのイラストが完成しました!

さらにさらに、ソフマップ様のオリジナルデジタルコンテンツの内容も「ソフマップ様専用罵りボイス」に決まりました。
ヒロイン全員からの罵りボイス(オンラインアンケートキャンペーンものとは別の罵りボイスになります)がもらえますよ♪

予約引き換えイベント情報

今月末1月27日に、秋葉原と大阪で予約引き換えイベントの開催が決定しました。
ご予約券のご提示で、師走ほりお先生描き下ろし、美亜の描き下ろしメッセージペーパーをプレゼント!

あれ、これ、もしかして穿いて……ない……?
真相は実際に引き換えてご確認ください。


抱き枕カバー福袋

WillPlusが過去に販売した抱き枕カバーをかぶり無しで5種&おまけとして
3000円相当のB2タペストリー+恋かたのアクキーをそれぞれ1つずつ詰め込んだ
夢の福袋企画の予約受付がスタートしました。

お蔵出しとはいっていますが、2016年に販売したものも多数含まれていますのでなかなかお得な感じになっています。

一応、1つ買えばその作品の抱き枕カバーがすべてそろってしまう、というような極端な入れ方はしていない
(はず)ですので、「おもしろそうだから買ってみたいけど、恋かたの抱き枕カバー4種類全部持ってる」という方も
ぜひ運だめしにチャレンジしてみてくださいね。

逆に、『Golden Marriage』の2人の抱き枕カバーが欲しいみたいな方は
最低でも2つお買い求めいただかないと揃わないというかたちです。

注意点として、スタッフが確認を行ってはいますが、「お蔵出し」ということで多少の汚れや破損等は
ご容赦くださいということと、
添い寝ボイス等の「特典コンテンツ」は付きませんのでそちらもご注意ください。


今週の更新のご紹介は以上です。
来週は、次回作に関する告知がありますのでぜひensembleのサイトを覗いていただければと思います。もしかしたら怒られるかもしれないですが、チラッと……。

もっと見せたいところですが、我慢……!
来週をお楽しみにっ。

告知色々

こんにちは、丼です。
今週も告知が盛りだくさんですよー!


イベントCG公開

『想いを捧げる乙女のメロディー』のイベントCGを公開しました!
琴音に続き、沙耶香のお風呂シーンが公開されましたね。
……実は他のヒロインにもあります。乙メロはわりとお風呂ゲー(?)です。



そしてそして、今週の一押しイベントCGはなんといってもこちら。

主人公がヒロインとの距離感にドキドキするのも楽しいのですが、
ヒロインが「女の子同士なのに、なぜかドキドキしちゃう……」なんて葛藤するのも女装モノの醍醐味ですよね。

今後もギャラリーページではどんどんイベントCGを公開していきますので、お楽しみに。


乙女達の私服公開

みさき&ヒロインたちの私服を公開しました!


今回ご紹介した私服は「外出用」の服になります。
お嬢様達はおしゃれなので、私服も「外出用」と寮で着る「部屋着」が別で用意してあります。

今週公開したイベントCGで千夏が着ているのは「部屋着」の方です。

部屋着も今後の更新でご紹介していきますね♪

連載企画も更新

千夏と一緒に学園を散歩する『千夏散歩』の第二回目が公開されました。

今週は瑞穂、琴音と一緒に学園を散歩しながら「シュールフェスト」を紹介していきます。

また、4コマまんがの5話も公開です。
瑞穂の回ですが、あれ……もしかしてこの人、ヘンタイなんじゃ……?

ということで、今週の更新のご紹介は以上となります。

『想いを捧げる乙女のメロディー』の作品ページに掲載されているのでもうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
秋月瑞穂役を予定しておりました有栖川みや美さんですが、ご本人の体調不良のため、
キャストを変更させていただくこととなりました。

変更後のキャスト様は、『Golden Marriage』でマリーカを演じてくださった、
香山いちごさんとなります。

有栖川みや美さんには、デビュー作の『花と乙女に祝福を』から毎作ご出演いただいていて、
スタッフと一緒にブランドを育ててくださったと言っても過言ではないと思っています。
有栖川みや美さんもスタッフの一人という気持ちで制作を続けてまいりますので、
今後も瑞穂を、そして『想いを捧げる乙女のメロディー』を引き続きよろしくお願いいたします。

乙メロメインビジュアル公開!

明けましておめでとうございます。丼です。

2016年は姉妹ブランド合わせてゲーム4作と新作抱き枕カバーが5枚、
さらに初めてアクリルキーホルダーのガチャガチャを設置していただいたり、他社様とコラボをしたり、
「乙女」シリーズを2作連続で発表したり……と、
色々チャレンジした1年だったかなと思います。

2017年も新しいことにどんどん挑戦していきたいと思っていますので、
ensembleを応援よろしくお願いします!

ということで、新しい年を迎えて最初の更新のご紹介です。

年明けボイス公開

三が日も過ぎ、仕事も始まり、もう正月気分の人なんていないんじゃ……と
思わなくもないですが、年始のご挨拶は重要ですからね。

来週の定期更新まで、ここ↑ で公開していますので、ぜひご視聴ください。


乙メロメインビジュアル公開

『想いを捧げる乙女のメロディー』のメインビジュアルが完成しました!
サイトのTOPでは横バージョンになっていますが、実際のパッケージにはこちらの縦バージョンが使用されます。

ご予約の際はこちらを目印にしてくださいね。
縦バージョンはスペックページでもご確認いただけますので、「どんなのだっけ?」と思ったら
こちらからご確認くださいませ。


千夏散歩、はじまりました

乙女達がリーリエ女学園を紹介してくれる舞台紹介ムービー「千夏散歩」を公開しました。
第一回目となる今回は、「リーリエ女学園」について千夏(CV:月野きいろ)と沙耶香(CV:秋野花)が
紹介してくれています。

「千夏散歩」というタイトルの通り、メインパーソナリティーは千夏です。
4回にわたって、皆様にリーリエ女学園のことをゆるーくご紹介していきますので
ゆるーく見守っていただけますと幸いです。


店舗特典ラフ公開

店舗様の描き下ろし特典ラフを3店舗様分公開しました!

ソフマップ様は千夏の描き下ろしB2タペストリー

げっちゅ屋様は美亜の描き下ろしB2タペストリー

グッドウィル様は琴音の描き下ろしB2タペストリーです。

そのほかの店舗様も、どんどんお話を進めているところですので
近いうちにお披露目出来るんじゃないかと思います♪


AKIBAゲームスクウェア

1月7日開催のAKIBAゲームスクウェアにて、
『乙女が彩る恋のエッセンス』の抱き枕カバー3種、
『恋する気持ちのかさねかた』の抱き枕カバー4種&アクキー
を委託販売することになりました。

抱き枕カバーは全てDLコンテンツ無しの単品、
アクキーはSDバージョンの6個セットとハート型の6個セットに分けての販売となります。
お立ち寄りの際にはぜひご検討くださいませ!

ご不明点等は会場にてスタッフ様にご確認ください。

以上、ensembleの最新情報をお届けしました。
それではみなさま、また来週。ごきげんよう。

乙女達のサンプルボイス公開

こんにちは。
シュークリームとか、ダックワーズとか、ふわふわした女の子らしい食べ物を
綺麗に食べられない系女子・丼です。

冬になるとコンビニにおいしそう&可愛らしいスイーツが増えるんですが、
ボロボロ崩れたりぼとぼとこぼれたりするものが多くて困ります……。
そつなく食べる世の女子たちってすごいですね。

乙女達の可憐なボイス公開

乙メロヒロイン&みさきのサンプルボイス「花も恥じらうリーリエ乙女」を公開しました。
今回も掛け合いのインタビュー形式になっていまして、ヒロイン達はみさきと。
みさきは「姉」との掛け合いをお楽しみいただけます。

やっぱりボイスが聴けるようになると、紹介テキストだけのときよりも
乙女達がどんな性格なのかが想像しやすくなっていいですね。

ボイスの聞けるコンテンツはこの先もたくさんご用意する予定ですので、ご期待ください♪

ヒロイン以外のリーリエ乙女のご紹介

ヒロインというわけではないですが、リーリエ学園に通い、みさきとともに生活する乙女達……
早い話がサブキャラを3人公開しました。

美亜の所属するカルテット「ツヴァイ」でヴィオラを担当する
みさきと同じカルテット「アインス」のチェロ担当 小梅
同じ寮に住む料理上手なお姉さま 芽衣子

来年のどこかのタイミングで、サンプルボイスも公開しようと思います。
また、今作のサブキャラはあと3人います。

みさきのサンプルボイスで登場した、みさきの「姉」
千夏の姉としてキャラ紹介テキストに登場している、保険教諭の「千晴」
そして、ストーリーページにセリフだけ出てくる「学園長」

といった、ババ 年上のサブキャラ達も追々公開していきますので、お楽しみに。


店舗特典情報更新

描き下ろし店舗特典の「特典物」が2店舗様ほど決まりました。
乙メロはB2タペストリー多めですね!

ちなみに、オフィ通をご利用いただくと、特典として沙耶香の描き下ろし複製色紙がもらえるだけでなく
抽選でみさき&ヒロインのキャスト様による複製寄せ書きサイン色紙が当たるキャンペーンにご参加いただけます。

キャスト様の色紙ですが、いつもはアンケートにご協力いただいた方に抽選で
プレゼントしていましたため倍率が非常に高く、諦めていた方もいらっしゃるのではないかと思います。

オフィ通ご利用者様はアンケートの回答者様よりも数がぐっと少ないので、当選率も高めです。
なので、複製寄せ書きサイン色紙にグッとき方は、ぜひぜひオフィ通をご利用くださいませ。


予約引き換えイベント開催

12月22日(木)に、秋葉原と大阪で予約引き換えイベントの開催が決定しました!

ご予約券のご提示で、kakaoさん描き下ろしメッセージペーパーをプレゼントいたします。
絵柄ははコチラ!

サンタさんコスプレの千夏です。
おっぱい……おっぱい……!

千夏サンタからのプレゼントを受け取りにきてくださいね♪


『乙女達の恋物語~ずっと一緒に……ね?~』予約受付中

1月27日発売予定のensemble4本パック『乙女達の恋物語~ずっと一緒に……ね?~』
が、ただいま好評予約受付中です!

パッチに収録されているヒロインを含めると、なんと15人とイチャイチャできますので
「いろんな女の子とイチャイチャちゅっちゅしたいんじゃー!」という方は
こちらをご検討いただけたらと思います。

ダキカノ新作予約開始

ensembleも絶賛応援中の抱き枕カバーブランド「ダキカノ」の新作が本日から予約開始となりました。

第六弾 三九呂先生描き下ろし 家庭的×世話焼き×幼馴染み 一ノ瀬 唯(CV:あじ秋刀魚)

お馴染み(?)の、「あなた」の名前を呼んでくれるラブラブプラスバージョンの
予約受け付けも開始されています。
こちらは規定数に達し次第受付終了となりますので、気になっている方はお早めに。

週末に行ってきた定期更新も、今年は来週(12月22日)分でおしまいです。
少し早いクリスマスボイスを公開しますので、ぜひチェックしてくださいね。

ではでは、ごきげんよう。

乙メロのギャラリーページに急げー!

こんにちは、丼です。
今週もとくに話すことがありません!ので、さくっと更新のご紹介です。

ちょっと肌色なイベントCG公開

『想いを捧げる乙女のメロディー』の新規イベントCGを公開しました!
これまでは楽器を弾いているシーンばかりでしたが、一気に肌色な感じになりましたね。
素晴らしいと思います、はい。

今週は、肌色なイベントCGのほかに4コマ2話も公開です。
「枠」の話をしていますが、
gallery04_on
果たして

沙耶香は
gallery02_offどうなのでしょう。

いやぁ~、本編が楽しみですね!

WillPlus通販感謝キャンペーン

ここ最近、特にensemble系のタイトルでWillPlusオフィシャル通販をご利用いただけている方が
どんどん増えていまして、なにかの形でみなさまに還元できないか……ということで、
この度オフィ通感謝キャンペーンを開催することになりました。

『想いを捧げる乙女のメロディー』をオフィ通でご予約いただくと、
特典としてもれなく沙耶香の描き下ろし色紙がもらえるのですが、

さらに、抽選でヒロイン&みさき役の声優様の複製寄せ書きサイン色紙をプレゼントいたします!

こちらのキャンペーンの期日に関しましては「3月上旬までを予定」とさせていただいていますが、
詳細は追って告知させていただきます。

2月末までにご予約いただけば確実に間に合いますので、どうしても抽選に参加したいという方は
お早めのご予約をお願いいたします。

『乙女達の恋物語~ずっと一緒に……ね?~』予約開始

ensemble4本パック『乙女達の恋物語~ずっと一緒に……ね?~』が本日より予約開始となりました!

『乙女が奏でる恋のアリア』の希実&奏を攻略できる
「歌姫じゃなく、恋人として一緒にいたいの……パッチ」、

『乙女が奏でる恋のアリア~君に捧げるアンコール~』の追加パッチ
「美琴の私も召しませパッチ」、「ことりと夕陽のハーレムパッチ」、

『恋する気持ちのかさねかた』の一花を攻略できる
「わたしね、兄さんのお嫁さんになりたいのパッチ」

といった、現在はもう手に入らない期間限定DLパッチが「収録(ここ大事)」されていますので、
「これからensembleに手を出してみようかな……」と思っている方はぜひこちらをどうぞ。

オフィ通でのご予約はこちらから。

« 過去の 記事


Copyright © 2017 ensemble BLOG

Theme by Anders Noren — TOP▲ ↑